スクフェスが8月に行ったアップデートによって様々な項目が追加されましたね。


愛してるーばんざーい!かよちん推しでーよかーったー!
...失礼しました。
アップデートで追加された項目に「称号」というものがあって、自身の名前と共に表示できるものがあるようです。
その称号に特定のメンバーを支持する「○○推し」というものがあります。

花陽推し

称号の獲得には条件がありますが、この条件となるユニットが普通に遊んでても結構面白いシロモノだと気付きました。これ本題。

ライブ中、特技を持つメンバーは特定の状況下で掛け声と共にライブが有利になる効果を発動させます。
そして○○推しの称号を獲得するために同一メンバーでユニットを編成せねばなりません。
つまりどういうことかというと推しメンと一緒にライブしてる感半端無い、ということです!
かよちんとライブしてる感半端無い、ということです!

想像してください。
小泉花陽×9のライブ、そのライブで指示を出す自分(プレイヤー)...





「ここです!」「てやぁ!」とかいってライブを盛り上げるかよちんはさーいこーぉぉう(ユメノトビラ風)
そ、し、てー!少しーずつーかよちん推しになるんだーねー(ユメノトビラ風)

しかしトリップ感をあげるにはたくさん特技を発動させねばなりません。
PERFECTを出すのも重要ですが、特技発動率も高められればなお良いです。
SRやURは特技を鍛えずらいのでRがお手軽にトリップ感を与えてくれます(間違い
さらに特技発動時の掛け声にこだわるとより楽しいでしょう。
掛け声は実際にライブをしないとわからないので、適当な曲でライブをして掛け声をメモしておくといいですね。

で、実際プレイしたのが上記動画なワケですが。
ライブ中に「助かりましたぁ〜」と回復→ツヤツヤしつつ「えへっ」とスコアアップするかよちん。
ライブ感半端無いです。はいそこ本番中だからちゃんとやれとか言わない。


とりあえず各々の推すメンバーでユニットを構成し、楽曲を遊んでみると楽しめることウケアイです。
新境地です。
明日ーもよーろしーくねーまだーゴールじゃなーい(愛してるばんざーい!風)