まずはこちらをご覧ください↓
Aqoursバレンタインスペシャルメッセージ


スクールアイドルフェスティバルもμ'sの卒業を受け、徐々にAqoursメンバーも取り上げるようになってきました。今年の夏にアニメもやるってよ?
で、今回バレンタインにちなんだメッセージが届いたそうです。
スクフェスの方のAqours部員はまだ声がない状態(モブ部員扱い)なので、早く声がつかないかと待ち焦がれています。
声がのったら、よしこをつっ突きまくって
「よしこ!?知らない名前だわ!」

「次によよ、よよよよしことか言ったら許さないんだから!」

「ってよしこ言うなっ!!」
をひとしきり楽しみたいですね(リトルデーモン並感
よしこって名前古臭くね?と最初に思っていましたが、本人も気にしてたんですね。
それでも僕は国木田花丸ちゃん!!


まぁそれはともかく、上記URLではバレンタインメッセージをただ文章で載せただけ、なんてものではなくわざわざ声を収録してyoutubeにアップしてくださったようなので、時間が許すならばこの記事と合わせて聴いていただきたいです。

・で、まずは気になったよしこメッセージから。
 堕天使ヨハネ(自称)、バレンタインに浮かれて設定を完全に忘れるの巻(ぁ
パフェ食べに行こっ!と完全にただの女子学生です本当にありがとうございました。
普段から不運に見舞われるから今日くらいは愛の天使になっちゃうの!と堕天したはずの天使がなぜかお許しをもらうという前逆宙返り三回半抱え型並みの超トリックを見せつける始末。
正直笑ったので大満足ー!でも私からは一言だけ言いたいです。
設定忘れてるぞ!よしこ!!



・やっぱり僕は国木田花丸ちゃん!!
 最初の「おにぎりの横に添えてあるたくあん」発言に見合う控えめなメッセージ。
…かと思いきや、ひとつのメッセージに二回も「ルビィちゃんと毎年チョコを作って交換してる」旨の発言をし、物議を醸しています。
大事なことなので二回言ったと世界のYAZAWA(否にこ)風に解釈するずら。



・そして黒澤ルビィちゃん。
 中盤からの、こう…口角があがったまま歯は閉じた状態で話す感じ…要するにウキウキ感半端ない口調に男子はトキメキを隠せませんヨッ!?
しかしルビィは男性を怖がっている節があるので、あれは女子に対するノリですね。当然です。
マルが二回も『チョコ交換してるんだー』と念を押して言うのも納得のかわいさです。



・で、他に気になったのが果南おねえちゃん。
 なんぞ、全体を通してコマーシャル感が拭えないのがスゴイ。
青い空、静かな海、一本潜った後に…で、つい夏の情景を思い浮かべてしまいましたが → ボートの上で食べるチョコは『冬の』とっておきのおやつ!
え!?思わず二度見しました(ただのイラストです)
まぁバレンタインは二月だしね、家もダイビング関連のお店だしね。



・もう一人、気になったのが曜。
 スポーツマンっぽいキャラクターに違わず、バレンタインデーの認識が甘い曜。
しかし、その言い訳が → 練習に疲れてベッドに倒れ込んだらそのままぐっすり寝ちゃったんだもーん☆
なんだテヘペロしてそうな言い方するなコレ、かわいいので許した(ぇ
そして唐突に始まるチョコチップクッキー(ファミリーサイズ)のCM。
いっぱいあるから一緒に食べても大満足ー!
いや大満足ー!の言い方好きだけどね、なんだ草薙剛然とした言い方するなコレ、まんぞくまんぞくー!bar




個人的にはAqoursも楽しみなのでこういうイベントは嫌いじゃなくってよ?